2010年4月9日金曜日

子供の時と今


子供の時に、私の家族は台湾の田舎に住んでいました。
家の隣に沢山の木と花が有りました。花が咲の時、香りが良いかった。
今、沢山のビルと車が有ります。

子供の時に、隣が静かでした。
いま、店が沢山有ります、そして、道がいつも急がしい、賑やかです。
子供の時、スーパが有りませんでしたから,生活が便利じゃ有りませんでした。
いま、色々な店が有ります。スーパが有るし,レストランが有るし,本屋さんも有ります。生活が便利になっています。

小学の時に,私は太かった,可愛くなかった。
男の子より,背が少し高かった。
書道と絵を描くことが上手でした。いま、全部を忘れた!残念ですね!

長い髪が欲しかった,でも,母は長い髪を好きじゃ有りませんでしたので,私の髪を切りました。その時に,私はいつも悲しかった。
でも,毎日に友達と一緒に遊びました,楽しかった。
いま,皆さんは仕事を働いていますから,毎年一度だけ会います。
私は今の生活が大好きイですが,時と来懐かしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿