2010年1月25日月曜日

台湾お紹介します



明日、LTCで台湾紹介しますだから、今日 台湾の歴史と特色を勉強しています。

台湾がいくつかの島です。オランダと 同じサイズです。
いま、二千三百万人をいます。
台湾語と中国語とハッカ語を話しています。

1624のまえ、ポルト人は台湾に時々行きました。
その時に 台湾の名前がフォルモサでした。

1624から 1668まで オランダ人とスペイン人も行きました。
オランダ人は南台湾に住んでいましたが、スペイン人は台湾の北に住んでいました。
オランダ人は赤い髪のお城を作りました。
それから 中国人と日本人と漢人も全部台湾に殖民しました。

台湾の有名の物が沢山を有ります.
沢山の山が有ります。高山お茶が一番有名です。
沢山の人は山を登る好きです。父と母も登山をします。

不断 天気が良いです、寒いくないです。

台湾人は寺を大好きいです。
沢山の寺が有ります。色々な神がいます。
お金の神と子供の神と婚姻の神と学業の神と仕事の神と氏神がいます。
一番人気の神は一人女神です、海の神です。彼女の顔が黒ですよ、静かの女性です。そして、名前が静かな娘です。

台湾の食べ物がとても美味しいです。
農産品とフルーツと海産物が有名です。
色々なフルーツが有りますよ、安いと甘いです。
私の好きな物がレンブとマンゴとブンダンです。

台湾の夜が面白いと賑やかです。
夜店で 色々な食べ物をあります。
蛤オムレツと臭い豆腐と甘いお茶と牛肉ラメンが美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿