2014年10月27日月曜日

赤ちゃんのために,日本語の勉強を頑張る!:三

今日の読んだ文が先月に噴火した御嶽山についてある新聞です。

秋になると,山に登る人は増えています。天気が良いし、紅葉きれいし、寒い冬の雪が降るまえに最後のチャンスです。でも先月 ある晴れの日,突然御嶽山が噴火しました。今まで噴火で亡くなった人数が57になりました。また 見つかっていな人もいます。

事件が起きた後,新聞で沢山の登る人が取った映像を見て,怖かった。もし自分が同じ場合にいれば,そんな怖さを想像できないと思ういます。その後,台風や大雨などで,時々捜索活動が進ませんでした。

27日に噴火から一ヶ月になりました。亡くなった人の冥福や彼らの家族の静心を祈ります。

録音がこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿