2014年10月25日土曜日

赤ちゃんのために,日本語の勉強を頑張る!:一

赤ちゃんのために,日本語の勉強を頑張ります。

今年まで 日本に移住が五年過ぎましたが,日本語がまた上手になっていません。毎週 日本語教室に通っているけど,自分があまり努力しません。例えば,毎週の教室に遅刻したり,授業がない時 あまり勉強しません。不真面目な学生です!

教室の友達は日本語が上手になる中,私はまた流暢な日本語を話せません。いつも恥ずかしかった。

今年の五月に妊娠が始まっているから,子供を育てる生活を真剣に考えています。もし日本語が喋れなければ,自分と家族の未来が問題を有りそう。

この覚悟したら,今から言語の勉強を頑張ります。

読むことより,話すのが苦手です。今から毎朝NHKは小学生のために作る簡単な新聞を朗唱するつもりです。

今日の文は「最高裁判所『妊娠で女性の地位を下げては行けない』」と云う新聞です。


自分が録音もしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿