2014年10月28日火曜日

赤ちゃんのために,日本語の勉強を頑張る!:四

今日はユネスコの文化遺産について話です。

近年日本政府はうちの自然遺産や伝統技術がユネスコの文化遺産になるに打ち込んでいます。例えば,2013年に富士山が 世界文化遺産になって,2014年に群馬県の富岡製糸場も世界文化遺産に成りました。その結果を発表する時,日本全国は喜んでしました。

ユネスコの世界遺産を登録されることが喜びだけと,世界遺産になりたい観念は微妙と複雑です。それは日本人は世界(特別に英語の世界)の認定が欲しいという意味です。

今 日本政府が和紙を作る技術をユネスコに推薦しています。来月にパリで行うユネスコの会議で決まる予定です。

新聞はこちら,録音がこちらです。

今まで読んだ新聞は簡単にした文です。同じウェーブで同じテーマの普通の新聞も有ります,映像と話す方も提供しています。次に 普通の新聞を読みましょう。

また 火曜日と金曜日は仕事が有るので,二日間で休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿