2015年2月16日月曜日

赤ちゃんのために,日本語の勉強を頑張る!: 十五

昨日 読んだ新聞もテロに関係がある文でした。
去年のノーベル賞の平和賞を受賞したマララさんは去年ナイジェリアにあるテログルプが約200人の女子学生を誘拐された事件んについて インタネットに意見を出しました。

去年,誘拐された約200人の女性学生たちはまたどこでいるかわかりません。あれテログルプは 今までも一切応じませんでした。マララさんはナイジェリア政府がその誘拐事件に対する組み合わせるが十分不足を指摘しました。マララさんの目線によりますと,事件の日から今まで300日に合わせましたが,まだ何も知らなかった。誘拐された学生たちは貧しい地域から出身ですので,政府の支援が十分でなかった。もし生徒たちは政治的に経済的に恵まれた子供たちだから,もっと早くて生徒たちを取り戻すのはできるかとマララさんが言われました。

どちらの社会の中に,男性より,女性の地位が低い。とっくに,戦争があり,治安が不安な国に,女性と子供たちは一番の弱者となる。性の暴力と社会の格差の被害者です。誘拐された若い女子達の安全と遭遇(そうぐう)だと心配されています。

新聞はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿