2015年2月4日水曜日

赤ちゃんのために,日本語の勉強を頑張る!:十二

今月は臨月になりました,早いですね。

しかし,日本語を練習する事が本当久しぶりでした。


今回のテンマは若年性認知症です。

一般的に,認知症は年を取った人は脳が甘く動かなくなると 考えたり覚えたりする事が難しくなるという病気です。老化の病気の中で一つです。しかし,六十四才以下の人も若年性認知症という病気があります。病気になった年齢は平均で54.8才で,若年性認知症の人は自分自身でまた若いので支援をしてもらう事が嫌だと言う事が分かりました。また,この病気になっている人たちは半分くらいが年収が百万円以下ですのて,生活に困るという事になります。


録音はこちら;本文はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿